近況

しばらくブログを休止いや放置していた。
アクセス解析など見ないが、たぶん来てくれた人がいるのでしょう、ごめんなさい。

気が付いたらWordPressも更新してくださいと言ってきたので更新した。
変化が無い自分だが、こんな些細な更新でもなんか気持ちが少しだけ新しくなる。

さて、アフィリエイトのほうだが、トントンといったところでしょうかね。
もうね、売れない商品は切る、これに限る。クリックされて売れる商品しか残さないように気持ちを切り替えた。あとはこの繰り返しでやっていこうかと思う。気持ちが乗らない期間が2月半ばから3月半ばまで1ヶ月続いたが、そろそろ復帰できそうな気がする。

音楽製作のほうは、だいたい方法論が固まった。
いわゆるCubaseスタイルの横方向のピアノロール入力は苦手なので、入力はRenoiseで行う。VSTプラグインも使うが、これ以上音符をいじらないという段階になったらサンプル化させる。
その後Renoiseで曲の形になったら、トラックごとに音声ファイルを生成。
できたステム(一繋がりの音声ファイル)を今度はHarrison Mixbus V2.2に取り込む。
そして、エフェクトかけてミックスして最終的に2トラックに落とす。こんな流れです。
入力系とミックス系を分けるのがポイント。ミックス段階では音符はいじらなくて済むのであくまでミックスに専念できる。これは、迷いを断ち切るということに繋がる。「これでいいのだ」的な気持ちでやってしまうということだ。

あとは今のところ欲しいものは何もない。
周り(家族)が幸せであれば自分も幸せである。ただ、今の会社の中では幸せは感じないな。アフィリエイトで何とか経済的に有利になれたら、ストレスの少なめな仕事に転職したいと思う。客ではなく、上司がストレスなんですよ。

ちゃんと自分とつきあってくれる上司と仕事をしたいんです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

KORG AX3000G 多機能マルチエフェクターが激安にて再販中

ご存知KORGの超豪華なマルチエフェクターAX3000Gです。

私はこれの一番下位機種であるAX3Gを持っていたことがありますが、まあまあ使い勝手は良かったです。

でも今はAX3Gも扱っているところがほとんどなく、在庫を探すのは苦労することでしょう。

そこで、どうせならとAX3000Gにたどり着きます。AX3000Gは幅が500cmとデカくて運びづらいかもしれませんが、宅録DTMでかなり使えそうです。オーソドックスな往年の名アンプ群のみならず、シーケンサー的な機能(ESS)も付いており、AX3000Gは飛び道具としても大活躍できそうですね。

機能がいろいろ付いてこの価格(1万円とちょっと)は価格崩壊でしょう。トラック製作でいろんなギターの演出ができることを考えるとAX3000Gは激安と言えますね。趣味で遊ぶ道具としても安いです。R社の製品よりもKORGのAX3000Gのほうが使いやすいというレビューはいろんなところで目にしますし、ぜひこの機会にAX3000Gを手にとってみてはいかがでしょうか?という私がAX3000Gを欲しくてたまらないのですが、携帯料金滞納するくらいなので買えません。

⇒KORG AX3000Gの取り扱いショップはこちら!

カテゴリー: エフェクター関連, 買い物情報 | コメントは受け付けていません。

携帯電話代を2ヶ月も滞納

すでにもう通話停止中である。いわゆる通停。なんか情けないなぁ。。

今月末まで支払期限のコンビニ払込票が来ていたが、すでに払える現金なし。
その理由は、今月は定期券代だけしか家から支給されなかったためだ。小遣いなんてゼロ。

しかも、自分の口座の金はPPC(リスティング広告)代金の最低金額3000円払ったため底を突いてしまった。全くもって打つ手なし。

ならばと、携帯キャリアの窓口に電話して支払期限の延長をお願いした。来月の上旬に設定してもらい払込票を送ってもらうこととなった。本当に地に落ちたもんだとはこのことだ。ダメすぎだろ私は。

こんな状態でも、インターネットからの報酬がちょっとずつ入ってきているので本当に大助かりというか延命処置をしてもらっている。本当にネット住人のおかげさまです。もはや愛していると言っても過言ではないな。余裕が出てきたら、何か恩返しっぽいことができるといいなと思っている。

とりあえず、携帯キャリアの人には頭を下げて、延長してもらったので、あとは日銭を稼ぐためにヤフオクで不用品を出品しようと動いているところだ。

カテゴリー: 日々の雑感 | コメントは受け付けていません。

体力・気力ともに下降線を辿って…

久々の投稿である。今日は休み。休みといっても何も予定もなく、だらだらとしている。だらだらと書いていく。

アフィリエイトも停滞気味。月に総額3万円ほどになるときもあるが、稼げる広告が終了してしまったため、来月はかなり低くなるだろう。まあ、多くても5万円弱ぐらいが最高なので、どっちみちまだ初心者の域を出ていない。10万円稼げてやっと初心者を抜けられるという世界なのだと思う。

広告費をかけるPPCアフィリエイトというのにもチャレンジしているが、なにせYahoo!プロモーション広告の管理画面が面倒臭い。検索エンジンで上位表示をして稼ぐSEOアフィリエイトと違って、PPCアフィリエイトの場合は、キーワードに入札して自分の広告を検索結果の画面に表示させる。入札の金額が高ければ高いほど、上のほうに表示させられるのでクリック率も上がるという計算だ。

PPCアフィリエイトの場合は、売れる商品の選定さえすれば売れそうな気がする。クリックされるけど成約しないのは、きっと販売ページが駄目なんだと思う。だから、良い販売ページを用意した商品の広告を見つけないとイケない。ただ、今はだらだらしている。風邪の治りかけなのでやる気が前みたいに戻らないから。先週は咳が止まらず本当に苦しかった。1週間して医者に行ったが、普通の風邪薬と抗生物質を処方してくれた。効いたのか効かなかったのか分からないものだった。ただ、今は緑色のタンは出なくなった。

会社仕事も体調不良の要因となっていると思う。毎日のように客のくだらないクレームが多く、聞いていないだの話が違うだのと言ってくる。そんなこと言うんだったら、ボイスレコーダーでも買って完璧に防御してから何かを申し込めよと言いたくなる。契約解除料金を払いたくないもんだから、聞いていないだのとぬかす。言った言わないの話になる。まあ客も客だけど、業界も業界だと思う。2年ごとに縛るというクソみたいな契約制度なんかやめちまえよ!結局末端の人間が困ることになるんだ。そのせいでどんだけの時間と手間がかかるかこの制度を作ったバカどもには分からんのだろう。しょせん上の奴らが儲かるシステムだ、上手くできてる。契約の期間中に他に良いサービスが出てきて乗り換えたくなっても、縛りがあるから乗り換えられない。だもんで、最近は前の会社の解除料を負担してくれる業者も現れている。もう訳わからん。いつ辞めても違約金とか手数料とか取らないということにしない限り解決にはならんな。

なんか爆裂眠くなってきた。寝ようかと思う。昼には起きて食事したあと、アフィリエイトのなんかができるといいな。だらだらとしてしまうかもしれないけど。アフィリエイトで100万円稼げるようになりたい。

カテゴリー: 日々の雑感 | コメントは受け付けていません。

[期間限定]GIMP無料動画講座!GIMPを本で勉強してみたが全然覚えられなかった人に朗報!

最近、アフィリ星人に化していますが、こんばんは。

さて、アフィリに限った話じゃないんですが、ホームページにはきれいな画像があったほうが良いですね。

え? うちのブログには楽天の画像しかないじゃないかって?

申し訳ありません!m(__)m

なので、こんな本
↓ ↓ ↓ ↓

を買って勉強しましたが、結局使いこなせるには至りませんでした。。

そんなデザイン難民な私が、最近あるメルマガで情報をゲットしました。

GIMPをやさしくていねいに動画で教えてくれるというものでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像編集等々で利用されている人気ソフトの代表格と言えば
フォトショップや、イラストレーターが主だと思います
しかし、値段が非常に高いので・・

アフィリエイターで所有している方はそんなに多くはありません
大半の方が無料画像編集ソフトの「GIMP(ギンプ)」を利用しています

昨今では書籍などもかなり沢山発売されていますので
昔よりもGIMPの認知度も、随分広がってきていますよね

でも、書籍を見ながら、いざ実践をしてみても
「難しい、分かりずらい」という部分がひとつでも出てきてしまうと
書籍ではカバーする事が出来ずに、途中で諦めてしまう方も多いんです・・
サポートセンターもないですからしょうがないですよね。

画像加工のスキルを学ぶことを途中で挫折してしまった方、
初心者の方、今まで学ぶキッカケがなかった方に
今回の講座は、特にオススメいたします!

画像編集力が中途半端の状態で、まだ意欲があるのでしたら
今回を機に、もう1度チャレンジしてみませんか?

今後の事を考えれば、画像編集スキルを身に付けて
損をする事は絶対にありません
どの業界でも通用するスキルですからね

今回ご紹介する、基礎から応用までを兼ね揃えた「動画」だったら
書籍よりも理解が深まりやすいのではないでしょうか?

はじめの方でも分かる様に、30項目に動画を分けて
アッ!と驚く様なヘッダーやバナー画像を作成出来る様に
1つ1つ噛み砕いてお話をさせて頂きます
それも、すごく丁寧なので「これが無料なの?」とおもわれるかも知れません。

画像編集力で、並み居るライバルたちに圧倒的な差をつけませんか?
また、今回お渡しするのは動画だけではありません
↓ ↓ ↓
GIMP無料動画講座

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

豚内メーカーw

先日、激安市場で有名なあるリアル店舗に買い物に行った時のこと。

目に飛び込んで来たんですよ!

「豚内メーカー」のロンTが!

こ・れ・はwww

超有名な「脳内メーカー」のパロディですね!

一瞬、豚肉に見えたのは言うまでもない。。

豚と脳

文字もだいたい似てるしw

いいんじゃないでしょうか?

今度あの激安ファッション市場に行って、まだ残っていればいいな

欲しくなったでしょう?

では、公開!
↓ ↓ ↓

ちなみに、豊天商店は「ぶーでんしょうてん」と読みます。

和に特化した商品戦略で若い人の心をキャッチした有名なショップですね。

「美豚」というブランドでも有名。これはビトンではなく「びぶた」そのまんまや!w

以上、豚内メーカーについて説明しました。

たまにはこんなのもいいかな?

いい加減ギターや音楽に戻れよって?

承知しました。。(苦笑)

ではでは~

P.S.

特にキャメル色のハイカットブーツがオススメ(ヒット商品)
⇒豊天商店の靴を楽天で見る

中・高生には特に人気が高い。
⇒豊天商店和柄Tシャツを楽天で見る

カテゴリー: 買い物情報 | コメントは受け付けていません。

楽天 ギター初心者セット Selder ST-16 Limited 9800円

楽天で一番売れているギター初心者セットで有名な、SELDER ST-16のLimitedセット。

期間限定特典が・・

1. ヘッドフォン+付属ミニアンプ用の9Vアダプター
2. ダダリオのギター弦 EXL111
3. レビューに答えて、ギター教則DVDプレゼント

あとは、入門セット
・アンプ
・シールド
・ストラップ
・ピック+ケース
・ソフトケース
・KORGギターチューナー GA-1

が付属して、9800円は破格じゃないかね?
僕が初心者なら飛びついていたね(笑)

よろしかったらのぞいてみてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カテゴリー: 買い物情報 | コメントは受け付けていません。

PACIFICA112VMXブラックピックガード/メイプルネック

楽天で初心者用ギターを探していて偶然見つけたPACIFICA 112 VMX。

なんか大人を感じさせる色目で、おじさん的にもぜひ触ってみたいギターです。

メイプル指板で抜けの良い音が出そうだな。

そういえば、ヤマハから出ていたハイラム・ブロックのシグネチャーモデルに似ているな。

良かったらのぞいてみてくださいな。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

chicmuse×galstar+8cmインヒールスニーカーはこちら [楽天]

いま、若い女性の間で大人気の(こうやって言うとホントおっさん臭いw)

【ChicMuse×GALSTAR】オーガンジーシューレース付美脚+8cmインヒールボリュームハイカットスニーカー

のご紹介です。

盛れる高さがなんと8cm!

クルマを運転するときは、他の靴に履き替えてくださいw

いや、そうじゃない

この前売り切れて手に入らなかった人は、今度は手に入れてください!

早くも楽天の靴部門で1位になっていますので。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カテゴリー: 買い物情報 | コメントは受け付けていません。

プリエネージュEXソープ激安550円送料込み(13/4/3まで)購入

楽天ポイントが少しあったのと、クーポンがあったのでちょうど目に止まったこの石鹸「プリエネージュEXソープ(100g)泡立てネット付き」を購入した。

通常価格が1575円のところ、白くま特別価格550円送料込みだったので速攻で購入した。

4月3日の23時59分までとなっています。

個数限定での提供で最大6個までとなっている。
メール便にてお届け。

欲しい方は今すぐ購入してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カテゴリー: 買い物情報 | コメントは受け付けていません。